My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

February 27, 2011

皆様の完成作品です。

010
製作/Nakamura様 デザイン/石田和美

015
製作/Taki様 デザイン/河崎香

019
製作/Satoda様 デザイン/古屋加江子

024
製作/Shinkawa様 デザイン/沖昭子

030
製作/Taki様 デザイン/古屋加江子

遅くなりました。
皆様の作品をいっきに公開です。
とてもとても、丁寧な描かれていて、
綺麗で、素敵な作品が並びました。

皆様腕がめきめきあがっていますねhappy01
素晴らしいです!!

allie

February 19, 2011

まだまだ寒いです。


007
春/allie オリジナル パーテーション用

なんだか、昨日はすごい風でした。
寒さが、またまた戻ってきましたね。
風邪など引かれないよう気をつけてくださいねhappy01


さて、今日は、ここのところで、一番面白かった本
の紹介です☆

  『さよならドビュッシー』中山七里著 宝島社

第8回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作品です。

読んでいると、ドビュッシーのピアノ曲を聴きたくなります。
寝る間も惜しいくらい、一気に読めますよ。

本の推奨帯には、昨日、『悪人』で日本アカデミー大賞
の最優秀主演男優賞を受賞した、妻夫木くんの推薦文も
のっていて、お得です!!ぜひ、読んでみてくださいtulip

allie

February 14, 2011

バレンタイン☆

006


バレンタインですね。
福岡ヒルトン(旧シーホーク)ホテルの窓が
なんとハートの光happy01
ロマンティックですねぇheart04
東京は雪がすごいようです☆
皆様お気をつけてお帰りくださいね。happy01
allie

February 12, 2011

ウサギ年☆

020
製作/allie  デザイン/古屋加江子

古屋先生の『四季シリーズ』の『春』の作品です。
まだ途中なのですが、かわいいので載せてみました。

今、日本テレビで放映中の『デカワンコ』が面白いです。
なんといっても、田部ちゃん演じる主人公の洋服が
かわいい☆☆さすがに自分では着れないけれど、
不思議の国のアリスから抜け出たような衣装は、
絵に描いてみたいですね☆
ストーリーも穏やかで、警察犬よりも鼻の効く刑事の
物語ですhappy01

さて、久しぶりに一気に読みつくした本を紹介します。

『いつもの朝に』今邑 彩著 (集英社文庫)上、下

表紙はかわいいくまの絵ですが、内容は、少し怖い
部分があります。でも、最後は感動の兄弟愛の物語です。
上下巻ですが、一気に読めますよheart01
いろいろ、考えさせられる物語でした。

allie

完成作品です☆

011
製作/Imamura様 日本手芸カリキュラム作品 デザイン/森 初子
とても緻密で、細かい描写も丁寧に仕上がりました。
水面に映る景色がリアルで素敵ですね。お城も繊細で透き通るように
綺麗ですhappy01

002
製作/Sakaino様 デザイン/浅井和江
画用紙がうまく浮き上がり、テープも本物みたいです。画用紙に
描いた絵、という感じがうまくでています!!happy01

016
製作/Hayashida様 デザイン/古屋加江子
文字の糸のステッチや、レース、細かい模様も繊細なタッチと
並々ならぬ集中力で、とても綺麗に仕上げていただきましたhappy01

allie

February 02, 2011

新作です☆

024
製作/allie デザイン/森初子

森先生のパーテーションが素敵だったので、
製作中です。今回は四枚の風景を描いていきます☆

最近忙しくて、本のアップをしていなかったので、
少し紹介を。

『インシテミル』文藝春秋 米澤穂信

昨年10月に、映画になりましたよね。
本も、面白いです。ミステリなのですが、
ファンタジーかも、という感じです。

それから、道尾秀介さんが、
直木賞をとりましたねhappy01
前にも紹介した、『ラットマン』は
お薦めです。優しい感じのミステリです。

allie

完成作品です☆

013
製作/Yanagi様 デザイン/allieオリジナル
素敵なコーヒーカップが浮かびました。
むらなく、綺麗に仕上がりましたhappy01

002
製作/Sakamoto 様 デザイン/浅井和江
画用紙と、テープがリアルに浮き上がり、
とても、かわいく素敵に出来上がりましたhappy01

allie

« January 2011 | Main | March 2011 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ