My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 25, 2010

完成作品です☆


015
製作/Taki様 デザイン/沖昭子
9枚完成ですね☆とても丁寧で繊細な作品になりました。
次回、全貌をアップしますね。
018
製作/Satoda様 デザイン/古屋加江子
ミシンをアンティーク風にしたデザイン。とても
細かい縫い目や影も、とてもきれいに、
丁寧に仕上げていただきました。
016
製作/Imamura様 日本手芸カリキュラム
色とりどりの景色、木々の感じや、遠近感が、
とてもリアルに表現できています。
013
製作/Imamura様 デザイン/allieオリジナル
サイドローディングも丁寧で、薔薇も素敵に仕上がりました。
014
製作/Shinkawa様 デザイン/沖 昭子
沖先生のリースのデザインをティッシュボックスに
アレンジしてみました。淡いサイドローディングもとても
綺麗に仕上がりました。

September 18, 2010

作品ご紹介☆

007_2
製作/Taki様 デザイン/沖 昭子
009
製作/Taki様 デザイン/沖 昭子
9枚のうち、あと1枚を残すのみとなりました。
丸筆で描く、お花のシリーズです。
とても丁寧な筆遣いで、丸筆のローズ、ふんわりしたあじさいが
完成しましたhappy01
ストロークもとても綺麗で繊細です。

008
製作/Taira様 デザイン/森 初子
森先生のデザインを丸型にしてアレンジしています。
空と、川は、テクニックがいるのですが、とても自然に
輝いています!!遠近感もとてもよく出ていて、繊細な
完成度の高い作品になりましたhappy01

夏休みもあけ、ようやくいつものレッスンの日々が
軌道に乗ってきました。皆さんの作品も着々と完成してきています。
子供たちもようやく、普通のリズムを取り戻して・・・
と思っていたら、また、連休ですね。
最近のお休み、月曜までくっついてお休みのことが多く、
それはそれで、長すぎるような・・・・
昔のように、週の真ん中あたりに
休みがあったほうが、ありがたかったような気がしますhappy01

さて、そんな、秋の連休にお薦めの本です。

『パズル』角川文庫 山田悠介著

有名進学校のエリートクラスが、正体不明の武装集団に
占拠され、パズルを完成させる・・・という、漫画のような、
ゲームのようなミステリです。
とても、スピード感のあるストーリーで、一気に読み終わりますよ!
なので、もう一冊!!

『ライブ』角川文庫 山田悠介著

日本に蔓延したウィルスの特効薬をもらうために
トライアスロンを完走する!・・・という、ゲームのような
ミステリです。
読んでいて、映像が浮かぶようなストーリーです。
゛現代っ子゛という、言葉が当てはまる感じの
作者の感覚が、新鮮ですhappy01
とても読みやすく、連休には、お薦めの本です。

allie

September 15, 2010

作品完成です。

005
 製作/YASUTOMI様 デザイン/古屋加江子
猫の毛並み、表情も素敵ですhappy01

003
 製作/HAYASHIDA様 デザイン/古屋加江子
繊細なタッチで、ハート型に素敵にアレンジされましたhappy01

008
 製作途中/allie 少し色が鮮やかになりました。

昨日から、少し秋の気配が見え隠れしています。
ようやく、朝晩、涼しい風が吹いてきました。

暑いのはいやだけど、夏はもう少し長くてもいいかも。

でも、秋の夜長は、絵を描くには最適ですねtulip

また、作品展、学校バザーの作品をこつこつ
頑張りま-すcoldsweats01

allie

September 12, 2010

新作の薔薇です☆


デザイン/河崎香 制作/allie
制作途中ですhappy01

11月に作品展を行います。

11月11日(木)、12日(金)、13日(土)
場所は福岡の西南大学構内の
西南コミュニティセンターです。

詳しい時間は、また、
追ってアップします。

今年で、教室も8年目。
作品展も三回目になります。

生徒の皆さんの力作を、ぜひ
観に来ていただけるとうれしいです。
お待ちしておりますhappy01


allie

September 04, 2010

新作完成です☆

017_2

005
沖昭子デザイン 製作/allie

沖先生の9枚のプレートが、ようやく完成
しました☆
丸筆の基本サンプラーなので、いろいろな
技法がとても楽しく学べましたhappy01

完成すると、大きな達成感ですよ☆

allie

September 01, 2010

夏休み最終日☆

夏休み最終日☆
福岡 マリゾンにて☆
夏休み最終日☆
結婚式場と青い空☆
夏休み最終日☆
福岡タワーと青い空☆

夏休み最終日は小学生の娘と、福岡の近くの海に行きましたsun

連日35度を超える暑さですが、砂浜は意外にも涼しく、
貝拾いをしたり、砂山を作ったりして、楽しく癒やされましたhappy01

こんなに楽しいなら、もっと、たくさん遊びにくれば良かったねheart01
と夏休みを名残惜しく感じながら、帰途につきましたhappy02

さて,暑くても何でも、明日から、学校です☆
(福岡はまだ、三学期制です)
たくさんのお友達が笑顔で楽しい日々をすごせますようにhappy01

allie☆

« August 2010 | Main | October 2010 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ