My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 21, 2010

夏休み☆お薦め本です☆

Dsc01057
製作/allie デザイン/くにおかまさよセミナーにて


今日は、ほとんどの小中学校で終業式☆
明日から、長い夏休みに突入です☆
最近の子供たちは、毎日忙しいので、
夏休みは、楽しい思い出ができるといいですね!!

私の夏の想い出は、学生時代のバスケット部の夏合宿!!
茨城の大洗で、朝から夜まで、シュートの練習
してました!!あまりのきつさにスイカしか食べられなかったなぁcoldsweats01
青春ですね☆

さてさて、この夏、お薦めの本の紹介です!!


『ガーディアン』石持浅海著 光文社文庫

主人公の女性には、いつも危険なときに
守ってくれる不思議な力が憑いている☆
不思議な力によって起こる事件、とても
綺麗な文章で、一話めの物語が展開します。

そして、次の章では、その力を使って解決する事件、
映画のような展開です。

この夏、自信を持ってお薦めできる本ですhappy01


allie

July 17, 2010

皆様の作品です☆

昨日は、一学期最後のレッスン日でしたので、
作品がたくさん仕上がりましたhappy01
どの作品も、繊細で丁寧な仕上がりです!!
ごゆっくりご覧ください(^0^)

010
製作/Fukushige様 デザイン/片山智桂子
013_2
製作/Fukushige様 デザイン/戸田旭映
005_3
製作/Imamura 様 デザイン/弓部玲子
日本手芸カリキュラム
2010062414190001_2
製作/Taira様 デザイン/津田則子
007
製作/Taira様 デザイン/弓部玲子
皆様の作品です☆
製作/Kinoshita様 デザイン/古屋加江子
皆様の作品です☆
製作/Yanagi様 デザイン/allieオリジナル

July 15, 2010

皆様の作品と本の紹介☆

003
002
製作/Takei様 デザイン/古屋加江子
とても繊細なお花の、濃淡がきれいです。
丁寧で素敵な作品になりましたhappy01


さて、またまたお薦めの本です。

『万能鑑定士Qの事件簿Ⅳ』松岡圭祐著角川文庫

今回は、映画のポスターを狙った放火事件の謎を
Qが見事に解決します。
このシリーズ、毎月新刊が出るようです。
文体も読みやすいし、「なるほど!そうなんだぁ!」
と思うことがたくさんあって、面白いです!!
お薦めの一冊ですhappy02

Dsc01097
製作/allie デザイン/佐々木みゆき

allie


July 14, 2010

皆様の作品です☆

012
製作/Nakamura様  日本手芸新カリキュラム、デザイン/森初子
002
製作/Masumoto様  日本手芸カリキュラム、デザイン/ゲイルアンダーソン
005
製作/Hibarino様  デザイン/アレンジallie


またまた、夏休み前に、ぞくぞくと作品が完成しています。
皆様、一作品ごとにめきめきと、腕を上げていらっしゃいますhappy01

11月に、教室の作品展を、西南大学の
ギャラリーで、開かせていただく予定です。

また、詳細決まりましたら、アップいたしますので、
ぜひ皆様の力作を観にいらしてくださいねhappy02

今日のお薦め本は

『東京島』 桐野夏生著(新潮文庫)


『顔に降りかかる雨』で江戸川乱歩賞を受賞し、
その後、数々の賞を受賞した女性作家桐野夏生の
最新文庫本です☆

無人島に取り残された人々の、のどが渇くほどのサバイバル。
主人公が同じ年だけに、ちょっと重いです。
女の人は、たくましいなぁ、とつくづく思う一冊です

この夏、映画化され公開されます。


allie

July 10, 2010

皆様の作品です☆

Taki_2
製作/Taki様   デザイン/弓部玲子

ワイングラスが、とてもリアルで鮮明に
仕上がりました。ポインセチアもリボンも
陰影がうまく入り、とても素敵な作品に
仕上がりましたhappy01

allie

July 07, 2010

皆様の作品とお薦めの本☆


製作/Ogawa様 デザイン/吉川あつ子(アレンジallie)
とても綺麗に丁寧に描いていただきました。
イチゴがふんわり、おいしそうですhappy01


製作/Nishimura様 日本手芸協会オプション教材
流れるようなローズマリングの素敵なラインが
うまく出ていて、素晴らしい仕上がりとなりましたhappy01

製作/Shinkawa様 デザイン/吉川あつ子
立体の作品は、なかなか描きづらいのですが、
とても素敵に仕上げていただきました。
イチゴは、ひとつひとつ描くごとに、きれいに
なっていきましたhappy01


皆様、夏休み前に、続々と作品が出来あがっています。

自宅教室では、8月はお休みをいただくので、
描きたい作品を描こうとわくわくしています。
でも、これが、案外、子供の宿題のように、
月末にあせることに・・・!!
毎年、同じようなことを繰り返しているので、
今年こそは、計画通りにやるぞー!!と思っていますhappy02

さて、今日のお薦め本は、先日発売
された、トールペイントの本二冊です!

まずは、越川えり子先生の
『エレガントに優しくVol.3憧れのクラシカルエレガンス』
                    (日本ヴォーグ社)
越川先生は、私の薔薇の基本を教えて
いただいた先生です。福岡まで、セミナーに
来ていただき、素敵な薔薇を教えていただきました。
今回は外国の景色と薔薇を組み合わせた、素敵な
作品がいっぱいです!!ぜひ、ご覧くださいhappy01!
Dsc00634
製作/allie  デザイン/越川えり子『チョコレートローズ』


もう一冊は、河崎香先生の
『Nostalsia』(カラーフィールド社)

ずーっと眺めていたい本です。
アンティークな雰囲気のスティルライフや、
薔薇、くま、ランプの炎などが、今にも動き出しそうな程
リアルなオイルの作品です。
全部の作品が欲しくなりますよhappy01

製作/allie  デザイン/河崎香『Rose Rose Rose』
Dsc01067

今年も夏休みは忙しくなりそうです。

allie

July 04, 2010

オリジナルを一つ☆

Ballet1
  allieオリジナル『鏡の中のバレリーナ』

July 03, 2010

皆様の作品です☆


  製作/Masaki様  デザイン/戸田旭映

夏用のウエルカムボードが出来ましたhappy01
砂の感じや貝のリアルさが、とても素敵です。
文字の濃さによって、若干、影の濃さも変えて
みましたheart01
どちらも丁寧に仕上げていただきました☆


   製作/Imamura様  デザイン/戸田旭映

July 01, 2010

皆様の作品です☆


   製作/Narimatsu様 デザイン/矢野君子
オイル作品をアクリルに変換してみました。
とても丁寧に描いていただき、素敵な作品になりました。

   製作/allie デザイン/沖昭子
ブルーのウェルカムボード、色合いがすごく綺麗で
とても好きな作品です。


さて、久々に本の紹介です。


『四日間の奇蹟』浅倉卓弥著
(宝島文庫)

「第一回このミステリーがすごい大賞(金賞)」
を受賞し、2005年映画化された本です。

将来ピアニストを嘱望された青年が、留学先で事故にあい、
夢を断念し、同じ被害にあった女の子を引き取るところから
話は始まります。
ミステリーというよりは、ファンタジーという内容で、とても
素敵なメロディーと、場面が浮かんできます。
お薦めですshine

そして、サッカーの試合は、本当に感動しましたhappy01

サッカー観戦しながら絵を描こうと思いましたが、
結局目が離せず、何も手につかず・・・。

こんなに日本中の人を感動させるなんて、本当に
素敵なことですね。
個人的には、デンマーク戦での
本田選手のフリーキック、無回転シュートが一番
印象に残ってますhappy01
I夢をありがとうございました!!happy02


allie

« June 2010 | Main | August 2010 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ