My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 27, 2010

皆様の作品です☆


 製作/Taki様 デザイン/沖昭子
Dscn0020
Dscn0024
製作/Harada様 日本手芸普及協会デザインカリキュラム

Dscn0028
Dscn0026

製作/Imamura様 日本手芸普及協会デザインカリキュラム


June 24, 2010

皆様の作品です

皆様の作品です
製作/Takei様 デザイン/古屋加江子
皆様の作品です
製作/Kotake様  デザイン/沖昭子
皆様の作品です
製作/Yasutomi様 デザイン/古屋加江子
皆様の作品です
製作/Hibarino様 デザイン/川島詠子
皆様の作品です
製作/Yanagi様 デザイン/allieオリジナル

allie

June 19, 2010

モロッコの講演会☆

Dscn0005_3
モロッコの皮革製品とフランスの結婚式の衣装

今年は、娘の小学校の国際交流委員会という
PTAの会の委員長をしています。

今週小学校で講演会を行いました。

『魅惑のモロッコを知ろう』という題名で、
モロッコ人のご主人がいらっしゃるスクール
カウンセラーのみどりさんと、フランス語の先生を
しているリリアさんに、それぞれの国の
教育事情や、子育てのことなど、いろいろな
お話を伺いましたhappy01

素敵なモロッコの街並みや、生活の様子など、
プロジェクターに映し出される写真は、
本当に素敵なものばかりhappy01
町の皆さんは笑顔が多く、とても楽しそう
でした。見ている私たちもちょっとした旅行に
行ったような気分に!!happy01
フランスでは、高校も大学も学費が無料だと
いうことで、うらやましい限りです。

国が違うと、生活や教育も違ったりしますが、
お話を聞けば聞くほど、根底にある、
子供を大切に思う親の気持ち、
親を敬う気持ちだけは、万国共通なのだな、
という想いを強く感じました。
なんだか、心の中に素敵なオアシスが出来た
ようで、その日は、子供に優しくなれましたhappy01
みどりさん、リリアさんありがとうございました。

それで、お礼としてお渡ししたのが、このポプリケースですheart01



製作、デザイン/allie『薔薇のケーキのポプリーケース』

下がアイアンのケースになっていて、何も描かなくても
かわいい形です☆
とても喜んでいただいて、嬉しく思っていますhappy01

allie

皆様の作品です

皆様の作品とプレゼント用作品です
製作/Kinoshita様  デザイン/楠田誓子
とても繊細に、アリスの顔の表情も
かわいく素敵に仕上げていただきました。


皆様の作品とプレゼント用作品です

教室にもってきていただいた、生徒さんのipadです。
画面も綺麗で、ページをめくれるのがすごいですね!!
うれしくて、載せてしまいました。

allie

June 14, 2010

皆様の作品と、ペイントクラフト☆


   製作/Taira様 デザイン/佐々木みゆき
 とても綺麗にバラを仕上げていただきました。
 たくさんの作品を、作られていて、どんどん
 腕が上がってますねhappy01

製作/デザイン/allie 『Happy Piggy!』オリジナル

『ペイントクラフト72』が発売されました。
P.57にこの子豚ちゃんがちょっとだけ載っています。
子豚さんが大好きな娘に贈った作品ですhappy01

サッカー日本勝ちましたねhappy01
すごいーっです!!明るいニュースで
うれしいですheart02

allie

June 12, 2010

皆様の作品です☆

皆様の作品です笒笒
製作/Narimatsu様 デザイン/古屋加江子
少し色を抑えた、七夕の涼しげな作品です!
周りの竹もぼかしも、とても綺麗な流れで
描いていただきましたhappy01
皆様の作品です笒笒
製作/Ito様 デザイン/古屋加江子
繊細な鶴の羽が、とても綺麗に表現されて
います。素敵な作品に仕上がりましたhappy01
皆様の作品です笒笒
製作/Sakaino様 デザイン/古屋加江子
猫の時計は、人気の作品です。
猫の表情がかわいく仕上がりました。
とても丁寧に毛並みも書いていただき
素敵な作品に仕上がりましたhappy01
皆様の作品です笒笒
製作/Shinkawa様 デザイン/allieオリジナル
二つ目のハンガーです。筆の流れも
スムーズになり、とても綺麗な作品に
仕上がりました。お嬢様へのプレゼントなんて
素敵ですねhappy01
皆様の作品です笒笒
製作/Imamura様 日本手芸カリキュラム作品
布描きははじめて、とおっしゃっていたのに、
色の濃淡、ぼかし具合、ともに本当に綺麗に
素敵に仕上げていただきましたhappy01

皆様、続々と作品が仕上がります。
とても、繊細に丁寧に描いていただいて、
本当に素敵な作品に仕上がっています。

うちの教室では、古屋先生のデザインが、
とても人気があり、この作品が描きたいので
トールペイントをはじめました!!という方が、
本当に多いです!!

私も、その一人です!happy01
日本ヴォーグ社の通信教育も受け、
たくさん作品を描かせていただいています。
どんなインテリアにも合う、絶妙な色合い、
うちの主人からも人気ですtulip
Dsc01065
製作/allie デザイン/古屋加江子『アンティークコレクタブル』

allie

June 05, 2010

皆様の作品です☆

皆様の作品です☆
製作/Taki様 デザイン/沖昭子 9枚で完成の、沖先生のボードの3枚目の完成です。すごく綺麗に仕上げていただきました☆一つ一つのストロークも丁寧で、デイジーがふんわりと立体的になりました☆1枚ずつでも十分可愛い作品です☆allie

June 02, 2010

皆様の作品です


 製作/Sakamoto様 デザイン/古屋加江子

製作/Taira様 日本手芸カリキュラム作品より

製作/Shinkawa様 デザイン/allieオリジナル

皆様難しい作品を、とても丁寧に仕上げていただきました。

allie

« May 2010 | Main | July 2010 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ