My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 29, 2010

皆様と私の作品です。


製作/Taki様  デザイン/沖昭子

とても繊細に丁寧に仕上げていただきました。
このパネルは、9枚セットの二枚目です。
一枚だけでも、とても素敵ですねheart01



  製作/allie 日本手芸カリキュラム デザイン/弓部玲子

弓部先生のデザインは、とてもリアルで、水滴も
したたり落ちそうなくらいです。
リターダーで丁寧に丁寧に仕上げます。
とても、お気に入りの作品ですhappy01


allie

May 26, 2010

皆様の作品です(^0^)


  製作/Hibarino様 デザイン/allieオリジナル

  製作/Shinkawa様 デザイン/allieオリジナル

  製作/Kotake様 デザイン/沖昭子

  製作/Imamura 様 
デザイン/マキシン・トーマス(日本手芸カリキュラム)

皆様素敵な作品に仕上がりました。

とても丁寧に、熱心に描かれる皆様の姿を
見ると、いつも、初心に帰ってがんばろう!!
という気持ちになります。happy01

また、今夜も徹夜で描きますhappy02

allie

May 24, 2010

皆様の作品です


製作/Ogawa様 デザイン/古屋加江子
繊細なタッチで、丁寧に仕上げていただきました。
夏に向けて、とても素敵な作品になりました。

製作/Yasutomi様 デザイン/古屋加江子
まだ2作目なのに、とても繊細でメリハリもよく、
とても綺麗な作品に仕上げていただきました。



   製作/allie デザイン/Kimiko Yano(オイル)


少しご無沙汰している間に、すごく暑くなりました。
この間まで寒い、といっていたのに、もう、涼しげな、
ジェル枕コーナーを見て、癒されたりするこの頃です。

今日は、家電の量販店に行ったので、話題の3Dテレビをのぞいてきました。
ちょうど石川遼君のバンカーから打ったボールが、こちらに飛んで
くるところが3Dになっていて、砂もボールもつかめるーーーーと
かなりの衝撃でした。面白いです。毎日は見なくてもいいけれど、
本当に不思議な体験が出来ますねheart04
LEDテレビの映りもとても綺麗だし、技術は、とても進歩していますね~happy01

allie


May 12, 2010

皆様の作品です

皆様の作品です
製作/Mizotani様 デザイン/佐々木みゆき
とても丁寧に、繊細に仕上げていただきました。透き通るようです。
皆様の作品です
製作/Nishimura様 デザイン/allieオリジナル
一筆で描く葉に、勢いがあり、とてもきれいです。
皆様の作品です
製作/Shinkawa様 デザイン/佐々木みゆき
色の濃淡がきれいに出ていて、細いラインも綺麗です。


リターダー(渇きを遅くする)を使って描くと、オイルペイント
のように、リアルになりますが、このブルーの薔薇は
リターダーの代わりに、筆で水を張って、サイドローディングの
後に、モップでぼかすやり方で、リアルさを出していますhappy01

トールペイントも、最初は、かわいいカントリー系の図案が
多かったのですが、今は、日本人の作家さんも多く、
白を基調とした、フレンチカントリー系や、風景、薔薇、
動物など、たくさんの日本人好みの図案があります。
ぜひ、ご自分の好みの作家さんの図案をを探してみてください。

もちろん、自分の好きなもので、オリジナルの図案を
作って見るのもお薦めです!!
いろいろ、考えながら、構図を決めるのも楽しいですよ!!

さて、今日のお薦め本は、

『万能鑑定士Qの事件簿Ⅰ』
『万能鑑定士Qの事件簿Ⅱ』 松岡圭祐著 角川文庫  
です。

表紙が漫画のようで、きれいhappy01です。

頭脳明晰な美少女鑑定士のお話ですが、
いろいろ知らないことがでてきて、面白い☆☆☆ですよ。
ミステリ好きな方にお薦めです!!

allie

May 10, 2010

皆様の作品です(^∇^)/

皆様の作品です(^∇^)/
製作/Taki様  デザイン/沖 昭子

皆様の作品です(^∇^)/
製作/Masumoto様  デザイン/古屋加江子

どちらの作品も、とても丁寧に細やかに
描かれていますhappy01

allie

May 08, 2010

母の日ですね

Dsc01060
Dsc01061_2
  製作/allie   デザイン/ くにおか まさよ(セミナー作品)

ありがとうございます。
母に感謝します。

allie


May 05, 2010

子供の日です(^0^)/

子供の日です(^∇^)/
子供の日です(^∇^)/
製作/allie 『和のぺインティング』古屋加江子著より

ゴールデンウィークは、お天気に恵まれ、
九州地方は、28度と、連日暑く、寒がりの
私でも半袖でOKでした。

今年は、熊本の主人の実家に行き、
『フードパル』という、ワインやお菓子の製造所
巡りをしました!
ここは、ワインの試飲が飲み放題!
お菓子の試食が食べ放題!!
そして、薔薇の種類もたくさんあり、
芝生の上にフリーマーケットもたくさんあって、
お天気のいい中、とてもとても楽しく過ごせましたheart01
『フードパル』にて


スペースワールドにて

次の日。開園以来、20年ぶりに行ったスペースワールド☆
20年前は、ジェットコースターもなく、日影もなく、とても暑いcoldsweats01
イメージだけだったのですが、とても立派になっていてビックリ!!

宇宙飛行士の山崎さんの成功もあってか、アトラクションも
2時間待ちの行列で、大盛況でした☆☆☆
このまま、素敵な宇宙のイメージを子供たちに伝えていってほしいですねhappy01

お薦めアトラクションは

4Dシアターの『ポップステラ』、
激流を船で流される『惑星アクア』
(かなり濡れる覚悟で☆)
あたりは、家族揃ってゆるーく楽しめて、お薦めですhappy01

怖くても大丈夫な方は、
『タイタンV』『サターン』など絶叫系コースターもありますよ☆

キャラクターのラッキーラビットもかわいい!!


allie

May 01, 2010

和物の作品です☆


製作/Imamura様 『和のペインティング2』古屋加江子著より

製作/Narimatsu様 『和のペインティング』古屋加江子著より

製作/allie  デザイン/『和のペインティング2』古屋加江子著より


今、教室では、和物の作品が人気です。

特に、古屋先生の『和のペインティング』シリーズが
人気です。派手さを抑えた控えめで素敵な色合いが、
洋間のリビングにも、しっくりとマッチします。
ぜひ、ひとつ描いてみてはいかがでしょうか??happy01

allie

皆様の作品です


製作/Kinoshita様 デザイン/古屋加江子

製作/Sakamoto様 デザイン/吉川あつ子

製作/Sakaino様 デザイン/吉川あつ子

製作/Hibarino様 デザイン/沖 昭子


allie

« April 2010 | Main | June 2010 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ