My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 26, 2010

皆様の作品です


Mさん作品 デザイン/佐々木みゆき


Sさん作品 デザイン/沖昭子


Kさん作品 デザイン/津田則子


Tさん作品 日本手芸オプション作品

ここのところ、生徒さんのピッチが上がってきて、
続々と、作品が完成しています。

一年以内の方でも、上達が早く、ひとつ作品が
出来上がるごとに、腕が上がっていくのがわかります。

楽しんで、描いていただいいていると、皆さんが、
素敵な笑顔になるので、こちらまで嬉しくなります。

何か、打ち込むことがあると、そのために、早く
掃除をしてしまおう!とか、洗い物を早く終わらせよう!
などと、日々の生活にもリズムが出来てきて、プラスの
効果になりますよね!!ぜひ、何か、打ち込めることを
捜してみてはいかがでしょうか!?

さて、今日のおすすめ本は、

  『ミッキーマウスの憂鬱』  松岡圭祐著  新潮文庫

ミステリー作家の松岡さんですが、今回は
東京ディズニーランドの裏側がたっぷり楽しめる本です!!
ミステリーではないけれど、十分に楽しめるし、よくぞ
ここまで調べたなぁ、と感心するほど、スタッフ側の
事情がわかる、面白いストーリーですhappy01
ぜひぜひご一読を!!

by/allie

February 22, 2010

新作です



古屋加江子著『和のペインティング2』より  製作/allie

オリンピック日本人選手がんばっていますね!!
スケートもスキーもすごいですね。

フィギュア男子も三人とも日本人が苦手としていた
表現力が、どの外国人選手よりも優れていたように
思いますheart01織田くんの靴の紐は、本当に残念でした。
でも、紐が切れて中断した後の、何もなかったような
のびのびとした演技に、すごいなぁ、と拍手を送りたい
ですねhappy01もちろん、高橋選手の銅メダルは
本当にすごいですね!!

どんな選手も、ここまで来るには、
並々ならぬ努力と努力と練習を積み重ねたのでしょうね。
本当にその努力に元気付けられますhappy01

葛西選手も惜しかったですね。
六回もオリンピックに出場するなんて、
本当にすごいっ!!happy01団体戦もがんばって欲しいです。

フィギュアファンの私としては、真央ちゃんにぜひ
金メダルをとってほしいですねhappy01

長くなりましたが、今日のおすすめ本は

『虹を操る少年』 東野圭吾著 講談社

東野作品の初期の作品ですが、ミステリの原点のような
ファンタジー系の内容で、楽しめます。光を操り、
メッセージを発する天才高校生の物語です。
筒井康隆の七瀬シリーズを思い起こすような内容ですよhappy01

allie


February 08, 2010

新作です(^0^)/



ソーイングツール・サインボード デザイン/古屋加江子、製作/allie

古屋先生の『コレクションブック』より、ひとつ、
素敵なアンティークミシンを描いた作品を
描いてみました。

色合いが、いい具合に家具にマッチします。

まだまだ描きたい作品がたくさんあります!happy01

まだまだ夜更かしが続きそうですhappy02

allie

February 05, 2010

寒い日が続きます。


『バラの時計』  製作/生徒Kさん デザイン/allie

生徒Kさんの作品が完成しました。
繊細なラインや、濃淡がとてもお上手です。
丁寧な筆遣いで、とても素敵に仕上がりましたhappy01

 
朝青龍が引退してしまいましたね。
いろいろありましたが、一時期モンゴルに帰っていたときの
憔悴した顔から、よくぞ、ここまで、復活し、優勝できたなぁ、
と喜んでいた矢先の事件だっただけに、残念な気持ちで
いっぱいです。

もっともっと、戦う、強い朝青龍を観たかったですsad
武蔵丸との一戦が一番の思い出、と語ったときの素直な朝青龍と、
朝青龍引退の感想を聞かれ、絶句して、泣いていた白鵬の姿は心を打たれました。

朝青龍ファンとしては、今後とも、日本で、素晴らしい活躍をされる
ことをぜひぜひ期待しています!!heart01

allie


February 01, 2010

ブルーローズシリーズです。




『ブルーローズのバスケット』デザイン/佐々木みゆき 製作/allie

ブルーのローズシリーズです。
レースを貼って完成になりますhappy01

バスケットのふたに絵を描いています。
次回全体像をアップしますね。

このシリーズは、グラススタンドと、ティッシュボックス
もあり、ブルーが鮮やかで、とても素敵な作品に
仕上がります。

パケットは、Cherry beansさんにて購入できますよ。

allie

« January 2010 | Main | March 2010 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ