My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

January 29, 2010

ウサギの表札です


表札 おもて

表札 裏
デザイン、作製/allie オリジナル

表札の依頼を受け、自宅で飼っていらっしゃる
ウサギの写真をアレンジして、描いて見ました。
つり下げなので、リバーシブルにしています。

ウサギさんの写真があまりにかわいく、
ウサギさん専門店や、ウサギさん写真館などを
ネットでたくさん見ているうちに、愛着が湧いてきました。
たくさん見ていて、たまたまいきついた
髭男爵 樋口君のブログのうさぎさんもかわいいですよhappy01
ぜひ、一度のぞいてみては!!

さて、今日のお薦め本は、


『ボトルネック』米澤穂信著、新潮文庫です。


題名がとても気に入って、思わず手に取りました。

内容は
`事故に合い、気がつくと、自分の存在しない
もうひとつの世界に行く`、というお話です。

ファンタジーなミステリーで、とても文章が暖かい感じです。
これも、一気に読み終わりますよhappy01

allie

January 25, 2010

表札ができました。


生徒Mさんの作品です。バックがミッドナイトブルーとウェッジウッドブルーで涼やかで、ピンクのバラがとても引き立っています。とても丁寧で繊細に描いていただき、素敵な仕上がりになりました。

バラの表札/デザイン、作製 allie

今日のお薦め本は
    『長い腕』角川文庫
    (第二十一回横溝正史ミステリ大賞受賞作品)
 
 ゲーム会社の内情や、パソコンのしくみ、ゆがんだ
 事件の解明、など、あまり世に知られていないことがたくさん
 描かれていて、一気に読み終わりますよ!!
 主人公の女性の行動力と勇気と、パソコン知識の詳しさに
 感心します!!最近のミステリーでは、イチオシです!!happy01

allie

January 15, 2010

青い地球の作品です。


製作/生徒さんTさん本日完成しました!!
グラデーションもきれいに出ていて、とても
素敵な作品になりました。

 



『青い地球を守って』デザイン、製作、/allie(オリジナル)


今日のお薦め小説は

『ブレイクスルー・トライアル』(伊園 旬著)宝島社文庫

「このミステリーがすごい!第五回大賞受賞作」です。
魅力ある人々と、いろいろなセキュリティを突破していく
スピィーディーな展開が面白く、一気に読み終わります!!
なんといっても、作者が女性というのがびっくりですhappy01

allie


January 10, 2010

今年もたくさん描きます




デザイン/河崎香 製作/allie(オイル作品をアクリル絵の具にアレンジ)

今年も、また、オーダーの作品を作っています。

トールペイントは、思ったより時間がかかります。
いつも、子供が寝てから、夜中が仕事の時間です。

だんだんと仕上がっていく過程が、とても好きで、さらに
ニスを塗ったあとの達成感がうれしくて、16年目に突入ですhappy01

今年は、オリジナルをたくさん作っていく予定ですので、
また、よろしくお願いいたしますhappy01

allie

January 07, 2010

バレコン 福岡

010_2_2
『引き出しの中の夢』allie/オリジナル

バレエのコンクールが1月3-7日、
福岡で行われています。

娘の通っているバレエ教室から、
決戦に二人進みました!!

踊り終わる度に、すぐに点数が会場に
公表され、(結構シビアです)
ある一定基準の点数を超えた人が
予選から準決戦、決戦に勝ち進みます!!

踊る方はもちろん、見ているほうも
どきどきしますhappy01

どの方もすごく上手で素敵ですが、
ここまで舞台で美しく舞い、笑顔を作るのに、
どれだけ練習しただろう!と思うと、見ていて、
涙が出そうになります。

今日決戦の日です。
ぜひぜひみなさん頑張ってくださいねhappy01

allie


January 03, 2010

あけましておめでとうございます



Reindrop(水滴)の羽子板 allieオリジナル

あけまして、おめでとうございます。

皆様の一年が、楽しく、素敵な一年になりますように
願っていますhappy01

allie


« December 2009 | Main | February 2010 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ