My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 21, 2009

バレエ用のキーホルダー


『薔薇とトゥシューズのキーホルダー』allie オリジナル

いよいよ、学校は夏休みに突入しました。
まだ、九州北部は梅雨明けせず、突然の雨に驚かされますtyphoon

娘の通っているバレエのお教室で、お友達を紹介して
くれたお子様にプレゼントするキーホルダーを作ることに
なりましたheart04今回は、7個一気に作りました。

小さい作品は、大きい作品より細かく時間がかかりますhappy01
でも、お名前を入れて、はやりのグラマーダストとニスを塗り、
ビーズをつけると、もらって喜んでくれているお友達の笑顔が
浮かび、とても幸せな気分になりますhappy01
欲しい方は、ぜひバレエを習ってみては!!

さて、ブログをサボっている間に、2冊本を読みました。

『ユージニア』(恩田 陸著)「角川文庫」
 
日本推理作家協会賞受賞のこの作品は、
久々に本格的なミステリ作品でした。
子供の頃近所であった『帝銀事件』に似た事件を本に
するために聞き込んでいく、というストーリーです。
悲しい事件なのですが、真相が明らかになるたびに、
恩田陸さんらしい、優しさとおとぎ話のような展開が
待っていて、私の今年イチオシの作品ですheart

そして、『感染』(仙川環著)「小学館文庫」

この作品は、医療ミステリです。
第一回小学館文庫小説賞受賞作です。
医療ミステリは、ロビン・クック(ハヤカワ文庫)
物が大好きで、たくさん読みましたが、この作品は、
わかりやすく、最後まで、一気に読んでしまえる面白さ
がありました。他の作品も、ぜひ読んでみようと思います。

長くなりました。明日は、日食ですね。
楽しみでーすsun晴れますように/allie

July 09, 2009

ハコニワフェア


ウエルカムボード・紫の薔薇/ allieオリジナル

手作りショップ『ハコニワ』にて、サマーフェア実施中です。
この期間特別の品物や、今までの品物を値下げして
おりますので、ぜひ、お立ち寄りくださいませhappy01

allie

July 01, 2009

招き猫-皆様に福がたくさん来ますように-


『和のペインティング』より『招き猫』
デザイン/古屋加江子 製作/allie

縁起のいい、『招き猫』を描いてみました。
たくさんいいことがありますようにhappy01

お知らせtulip
【ハコニワ】では、7月7日より18日まで、サマーフェアを
開催いたします。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

『心霊探偵八雲5(つながる想い)』神永学(角川文庫)も
発売となりました。相変わらず、ハラハラどきどきの
ストーリーです。待ちに待ったので、一気に読み終わり、
今日からは、『パラドックス13』東野圭吾(毎日新聞社)を
読んでいます。こちらも、早く先が読みたい、緊迫した
13秒間のお話ミステリですhappy01
ハードカバーですが、読み応え十分ですよ!!allie

« June 2009 | Main | August 2009 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ