My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 18, 2009

暑い日々


『四季のフレーム』より『夏』 デザイン/古屋加江子 製作/allie

古屋加江子著『贈り物コレクション』より 製作/allie


梅雨に入ったとたん、九州地方は
安定した晴天が続いています。
湿気もなく、からっとした感じsun
今日は気温が30度。真夏日ですhappy01

我が家では、下の子が自然教室真っ最中。
とてもいい天気で、ひと安心です。
でも、なんとなく家がしんと静まり返った
感じhappy02寂しいですね。
まだまだ、子離れできてませんcoldsweats01
帰りは明日。明日もも晴れるといいなぁhappy01
by allie


June 15, 2009

カードホルダー




『プードルのカードホルダー』by/allie オリジナル

☆久々に手作りショップ『ハコニワ』に
出品してきました。
プードルの形をした、カードホルダーは、
チェリービーンズさんより取り寄せた、
かわいいアイアンのシルエットです。
文鎮にもなりますよ!

☆7月に期間限定『ハコニワサマーフェア』
があります。お近くの方は、ぜひお寄り
くださいませhappy01お得な限定品や、
サマー特価の品物も出てきますよ!!

☆さて、昨日は久々に、東京に日帰りで行ってきました。
相変わらず、人が多くてびっくりwobblyしました。
飛行機も10年ぶりに乗ったので、とても緊張しのですが、
とりあえず、あまり揺れもなく、ほっとしましたhappy02
でも、1日2回の飛行機はまだ、少し揺れている
感じがしますcoldsweats01

☆私は、高校3年から10年間東京に住んでいました。
懐かしかったけれど、湾岸のマンション群の高さと多さには
驚きでした。いつまでも、憧れの地ですねhappy01allie


June 06, 2009

森初子先生セミナー



『水辺のほとり』デザイン/森 初子  製作途中/allie

『風車のノエル』デザイン/森 初子  製作/allie

日本手芸普及協会のトールペイント部門のセミナーが、
昨日福岡で行われました。

森初子先生は、美人でとても聡明で、
とてもわかりやすいセミナーでした。

何よりも、本や写真よりも、実物の作品が、
立体的ですいこまれるようにきれいでした。
まだ、昨日の作品は未完成ですが、
早く仕上げて、透明感のある、すばらしい
風景をインテリアの一部にしたいと思いますhappy01
allie

June 02, 2009

薔薇の表札

  <薔薇の表札/オリジナル  by allie>

オーダーいただいていた表札が出来上がりました。
板がかわいいので、とても簡単に薔薇の表札ができます。
贈り物などにも、重宝しますよ。レシピがほしい方は、
aboutから、メールにてご連絡ください。

今日の福岡地方は29℃でした。暑すぎですcoldsweats01
夜は急激に気温が下がるので、体調には
十分注意してお過ごしくださいませ。

さて、今日のお薦め本は、『細菌 No.731』霧村悠康(大和書房)
医療ミステリーですが、未知の細菌を取り扱った内容です。
恐ろしい内容の割には、表紙が優しい雰囲気なので、ぜひ
手にとってみてください。一気に読めますよhappy01

先日ピラティスに行き、久々に体がほぐれました。

ピラティスでも使う、゛いがいが゛のボールを足の裏で転がして
ほぐすエクササイズがあるのですが、あの、野球の世界のイチロー
も、毎日欠かさず、そのマッサージをやっているのだそうです!!
筋肉がほぐれているので、怪我が少ないらしいですhappy01

いろんな筋肉をうまく動かして、新しい流れを作ってあげると
緊張していた筋肉がほぐれて、体液が流れるようになり、
体にとてもいいそうです!!happy01テレビを見ながらでも
お皿を洗いながらでもできるので、挑戦してみては、いかが
でしょうか??happy02
allie


« May 2009 | Main | July 2009 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ