My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 27, 2009

『ハコニワフェア』

                                  「プードルのカードフォルダー」
                               「エッフェル塔のティッシュケース」

           「初夏のウェルカム」
           「バラのガラスケース」 製作 /allie   フェアで販売中ですheart

初夏の『ハコニワフェア』が始まりましたhappy01

4月27日(月)から5月2日(土)まで開催中です。

トールのほかにも、ビーズや、ブリザーブドフラワーなど

盛りだくさんですよ!


『ハコニワ』は

西新商店街から、高取サニー方面に歩き、途中こいのぼり

が下がっている場所の二軒ほど先の、木枠の扉のお店です。

お近くの方は、ぜひ、寄ってみてくださいませtulip


気温の変化で、風邪など流行っているようです。

(わが子も風邪で珍しく休みました。
教室の方お休みして申し訳ありませんでした。)

みなさんも、健康に気をつけてがんばりましょうhappy01

allie

April 24, 2009

新作、初夏の作品

  『初夏のウェルカムボード』 /オリジナル allie

厚くなったり寒くなったり、気温の変化の激しいこの頃。
ここ福岡は、黄砂もとんでいて、のどが痛かったり、目が
痛かったりします。皆様、体調十分にお気をつけてお過ごし
くださいませ。

新作の初夏向きのウェルカムボードを作ってってみました。
「ハコニワ」のキャンペーンに出品します。
ぜひ寄ってみてくださいね。

今日のお薦め本は、
『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎著(創元推理文庫)
映画にもなりましたよね。今とても人気作家になった伊坂さんの
原点の本です。
もう一度、読み返したくなる物語ですよ。

今日は、ジャニーズ関係で、1日すごいニュースでしたね。
でも、たくさんの番組で活躍している方なので、逮捕せず、
厳重注意ですまなかったのかなあ、と残念でなりません。
有名人だけに、事が大きくなり、仕事も自粛で、かわいそうです。
まだまだ活躍できる方だと思うので、これからも、がんばって
いい作品に、たくさん出演してほしいと思います。allie


April 17, 2009



製作/allie オリジナル

小さな白木で編んだバスケットに、今、ブームに
なっている、スタンプを組み合わせてみました。

全体にウォルナット色のステインを塗り、
スタンプ面を白く塗り、木目を描き加えて、
アンティーク風にhappy01

なかなか素敵なかごに変身しましたhappy02

ハコニワにて、販売しています。

それから、4月27日(月)~5月2日(土)まで、
  『ハコニワの庭開き』というテーマで、
初夏の新作商品フェアが開催されます!!

特価品なども出ますので、ぜひ、お立ち寄り
くださいませhappy01/allie

April 10, 2009

新学期(^0^)/


片山智桂子著『Jardin de Fiore』より
        「Saxony Collections」/製作 allie

ここのところ、暑い日が続いています。

福岡では、桜の花びらが、はらはらと
たくさん舞っています。

新学期が始まりましたね。

自宅の近くに大学があるので、
今は、新入生のサークル勧誘で
とても、活気がありますcherryblossom
なんだか、すごく元気がもらえるので、
大好きな光景ですhappy01

さて、先日購入した片山智桂子さんの本がおしゃれです。
本ではなく、一枚一枚、カードのようになっていて、
とても素敵な見本がたくさん載っていますよhappy01
お花、ホーローが好きな方には、お薦めですdogallie

« March 2009 | Main | May 2009 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ