My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

January 25, 2009

Shopに出店します!


オリジナル/薔薇のホワイトボード/allie

福岡の西新の商店街、『Hakoniwa』という、
手作りShopに出店することになりましたhappy01
2月2日(月)10時より販売になります。

お近くの方は、ぜひ、お寄りくださいませ。
手芸店西沢の通りを高取方面に進み、
アメリカの旗の二軒お隣のお店です!!

このお店、他にも、ブリザーブドフラワーや、
ビーズなど、たくさん手作り品が並んでいて、
とても面白いお店です。

お友達のくまのぬいぐるみも販売になりますよhappy01
ぜひぜひ寄ってみてくださいねtulip/allie

January 12, 2009

薔薇のリース☆


「デザイン/沖昭子 製作/allie」

沖昭子先生のデザインリースを作りました。
優しい色合いがとても素敵ですhappy01

アイボリーっぽい色と、サーモンピンクの色の
薔薇の模様があると、とてもわくわくしてきます。

そんなお部屋で、紅茶を飲んで、読書をすると、
至福の時間が流れますheart04

今読んでいるのは、佐藤正午の『ジャンプ』という
小説です。光文社の文庫で、2000年「本の雑誌」
が選ぶベスト1になった小説。今頃--と思われるかも
知れませんが、面白いです。表紙がとても素敵で
わくわくしながら読んでいますsmile

allie

January 07, 2009

新年第一作目!!



「デザイン 沖昭子  アレンジ、製作allie」

新年一作目は、昨年の作品展で、オーダーいただいていた、
沖先生の、ブルーのとても素敵なメッセージボードです。

文字と、リボン飾りつけを若干アレンジしました。
実物は、『グラマーダスト』という魔法の粉を、
たくさんふりかけていますので、とてもきらきらと光って
綺麗です。沖先生のデザインは、とても素敵ですhappy01


さて、メッセージボードなどに描く文字は、いろいろ考えて、
何にしようかと、かなり長い時間考えます。

フォントを変えたり、影をつけたり、飾りの花をつけたり。

私はカリグラフィーが大好きなので、オリジナルには、
必ず文字を入れますhappy01
長い時間をかけても、とても楽しい作業です。

そんな時、COLOUR FIELDさんから出版されている、
『今すぐ使えるステキなフレーズBOOK』は、
とても重宝します!tulip

きっと、トール以外での、お友達や、大切な人への
お誕生日カードなどにも、気の利いた素敵な言葉が、
英語で書いてあるので、使えると思いますよーheart

とてもおすすめなので、一度書店などでのぞいてみて
くださいねhappy01☆by allie☆

January 03, 2009

A HAPPY NEW YEAR!


『雨滴-Rain Drops-』オリジナル/by allie

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月、主人の実家で、とてもおいしいご馳走を
たくさん作ってもらい、幸せな気分で、自宅に戻り
ました。本当に心のこもった、たくさんの手作りの
お料理は、心がほっこりと温かくなりますねheart02

そこで、今年の目標は、{無理なく、心のほっこりする
料理をつくる!happy01}にしようと思います。
暇を見つけてがんばりますhappy01


そして、ペイントのほうでは、オリジナルの新作を、
今年はがんがん描いていきたいと思っていますfuji
薔薇の絵が多いですが、今年は、人物をたくさん
入れていきたいと思っています。
今年も、作品展を開く予定にしていますribbon


さて、お正月の楽しみ。
大好きな、箱根駅伝を見て、今年もたくさんの元気を
もらいました!!東洋大のスーパールーキーすごかった
ですね。みんな、たくさん練習したのでしょうねぇぇ!!
明日の復路も楽しみですね!熱くなります!!

ではでは、皆様、よいお正月をお迎えください。
☆allieでしたhappy01

« December 2008 | Main | February 2009 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ