My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 26, 2008

雨の日の新作です


『RainDrops~雨滴~』の羽子板/by allie 
レインドロップシリーズの新作ですhappy01
20071226_036

『RainDrops~雨滴~』の傘立て/オリジナル by allie


雨の日が多くなってきました。
自転車族の私には、酷な季節です。
学生時代の足首のねんざが痛んだりrain
頭痛がしたりtyphoon
周りのお友達も体調を崩す方も多いです。
気をつけましょうね。

さて、先日、嵐の大野君の個展が福岡で開催され、
抽選に当たったので、娘と行ってきました。
彫刻と、デザイン画が、すごい数展示されていて、
繊細で、とてもすばらしいアイディアに、そして、
本格的な技術に感動して帰ってきましたnote
忙しい中、本当にたくさんの作品を作るのは、大変
だったと思うのですが、こつこつとためてきたらしく、
改めて、感心しました。忙しい、忙しいといいわけ
ばかりしている昨今、がんばろう!!と元気が出る
イベントでしたhappy01コンサートも行きたかったなぁheart03
/allie

June 18, 2008

アリスの本です

アリスの本です
素敵な絵本のような、楠田誓子先生のトールペイントの本が
創刊されましたnoteアリスが好きな方、絵本が好きな方は、
絶対欲しくなりますよribbon
ペイントの技法も丁寧に解説されていて、先生の優しい雰囲気
満載の本ですribbon
左記の楠田先生のHPから注文すると、サインを入れて
送っていただけますhappy01
アリスの素敵な美しい世界をご堪能くださいませribbon/allie

June 15, 2008

弓部玲子先生セミナー

弓部玲子先生セミナー
弓部玲子先生セミナー
「レディピンク」

6月13日金曜に、福岡で、日本手芸普及協会の
クリスマス用セミナーがありました。
沖縄や広島など遠方から、たくさんの方々が
いらっしゃっていて、とても活気のあるセミナーでしたnote

弓部先生のセミナーは初めてでしたが、美人で、説明も
的確で、わかりやすかったです!!
(トールの先生は、美人が多いです!!)
説明を聞きながら、ひたすら描き続け、なんと、80パーセント
程できあがりました!!すごいすごい!!
家で少し手を加え、あとは、縁周りと、仕上げのグレーズ
のみです!!グラスの描き方や、リボンのハイライトの入れ方
など、始めての描き方で、とても勉強になりました☆☆☆
楽しいセミナーでしたhappy01
/allie

June 06, 2008

アリス完成まで、もう少し~


教室の合間に、アリスちゃんを仕上げています。
あと少しで、完成です。
かわいい作品なので、描いていて、わくわく
どきどき楽しくなります!!
今日は、セミナーで一緒だったお友達が、
教室にに遊びに来てくれましたheart01

高取サニー2階文化教室の「バラのトールペイント」
教室も生徒さん引き続き募集中です。
6月18日、19日に一日体験をします。

同じ場所で、で7月1日から16日まで、展示会を
開くことになりました。
バラ以外の作品も展示しますので、お近くの方は、
ぜひ、見にいらしてくださいねhappy01
お待ちしてま~すnoteallie

« May 2008 | Main | July 2008 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ