My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 25, 2008

おすすめ本

2007_027
2007summer_161


『ウエディング&ウエルカムボード』より
[THE PERFECT BOUQUET]
デザイン/川島詠子先生 制作.文字アレンジ/allie

dog昨年ヴォーグ社から出版されている
『ウエディング&ウエルカムボード』
はとても素敵な作品が収録されていますheart02

描き方も丁寧に説明してあるし、
デザインもいろいろなタイプがあり、
どれを描いても素敵ですhappy01
ぜひぜひ好きな作家の方の作品を
描いてみては??note

今年お薦めの本、第一弾ですribbonby/allieribbon

February 11, 2008

チョコレート作り

2007summer_021
『チョコレートローズ』
越川えり子先生デザイン
allie作


このお休みに、お友達にあげるチョコを作りたいhappy02
という、9歳の娘とともに手作りチョコを作りましたheart04
簡単なトリュフを作ったり、デコペンで絵を描いたり、
ラッピングをしたり、とてもかわいいチョコが
できあがりましたheart01
娘の満足げな顔は、高級チョコにも負けないくらい、
素敵だなぁheartと感激した一日でした。
cloverallieclover

February 08, 2008

寒い朝

20071226_024
『ペイントクラフト57』より
古屋加江子先生デザイン
『クリスマスストッキング』

今日の朝は、福岡も冷えましたtyphoon
でも、今シーズンは、雪が一度も積もっていません。
雪だるま作りたいなぁsnow
クリスマスはとっくに過ぎてしまいましたが、気に入った絵が
できあがったので、アップしておきますhappy02
この、ペイントクラフトの古屋先生のシリーズが大好きで、ほとんど
全部描いています。
デザインがとても素敵ですよね。色合いも大好きですtulip
pig☆allie☆pig

February 06, 2008

2月になりました☆

2007summer_122
2007summer_123
楠田誓子先生セミナー作品『Dream in Alice』(完成作はビーズがのります)


「チーム・バチスタの栄光」を読んでいます。
久々にわくわくしてます!面白いので、映画も観て
みたいなあ☆
『陰日向に咲く』も観たいし、『KIDS』もおもしろそうだし、
最近日本映画も面白いですね。
でも、韓国ドラマも、面白くて、まだまだ
はまっています(^0^)/allie

« January 2008 | Main | March 2008 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ