My Photo

Antique Rose'02作品集

  • 054
    Antique Rose'02の2010年までの作品

おしゃれなお友達リスト

Recent Trackbacks

Categories

  • 住まい・インテリア
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 趣味

« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 30, 2006

ひな飾り

越川えり子先生の「コラージュでひな祭り」が完成しました。
布やリボンは自分で選べるので、パケットながら、
少し自分流にアレンジできて、とても楽しかったです。
屏風の端は、本当は金箔なのですが、簡単に出来るように
グロリアスゴールドで塗っています。
屏風の色も優しくて、とても素敵なお雛様になりました。
allie
_003
_006

おひなさま

越川えり子先生のひな祭りデザインの作品が
できあがりました。明日写真アップしまーーす。
お雛様とお内裏様は布に描いてりぼんも
いろいろ選んで、と素材選びも楽しかった
でーーす(^0^)グルーガンを扱い慣れていなくて、
布を貼るのが手間取りました(^0^;)allie
0706_006
もうすぐバレンタインですね。これは古屋加江子先生のアレンジ作品です☆

January 26, 2006

閉じこもり

子供が熱でお外に出られないので、お部屋の
おかたずけや洗濯をたくさんしました。
ようやく少し暖かさが戻ってきて気温10度くらいです。
こんな日は、何を描こうかなぁ、とオリジナルの
デザインを考えたり。
今日はバレエ音楽によく使われる
チャイコフスキーとバレリーナを絵に描こうかな、と
思いをめぐらせました。今度ピアノの先生にプレゼントする絵も
考え中です。また、完成したらアップしまーーす☆allie
_024
「バレリーナのスクラップBOOK」allie☆
オリジナル

January 25, 2006

インフルエンザ

とうとううちにもインフルエンザがやってきました(;_;)下の娘がかかりました。A型です。注射を打っていたので熱もすぐ下がり、すごく元気です(^O^)教室は今週いっぱいお休みをいただきます。ごめんなさい(>_<)みなさまもお気をつけてくださいね☆allie060125_220901.JPG

運動(^0^)

今、ジャザサイズというエアロビクスのような
エクササイズにはまっています。
有酸素運動で、体脂肪率が激減!!
私は半年で体脂肪率が10減りました!!
体重も3キロくらい減り、歩くのが楽になりました。
汗をかくのってなかなか気持ちいいですよね(^0^;)

みなさま、いい汗かいてますか!!allie
_003
Jelly-Beansさんの「IMPERIAL PULUMS」より

January 23, 2006

寒い一日

今日は寒い一日でした☆福岡も雪でした♪携帯かえたので、毎日更新するかも(*^_^*)allie「記念日のティーローズ」オリジナル_004
060123_203701.JPG

素敵な作品

昨年暮れに越川えり子先生のHPのオークションでいただきました!サンタさんのプレゼントと思って、大切に保管いたします(*^_^*)
「ブルーキルトのクリスマスフレーム」越川えり子先生作060122_224002.JPG

January 19, 2006

新しく・・・

新しく、越川えり子先生のHPとcoco mamaさんのブログを
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いしまーーす。
_003
_012
オリジナル ローズコレクションallie

January 17, 2006

新作です

越川先生の新しい本「エレガントに優しくvol.2」
のなかの「花束の時計」を作りました。
お世話になっているバレエの先生にも
もう1つ作りプレゼントし、とても喜んで
いただきました。
えり子先生の色遣いは、本当にお部屋の
インテリアに、すーーーっととけ込んで、
とても素敵にしてくれます。
”あせって時間を見るたびに癒される時計”
なんて、ちょっとうれしくなりまーす。allie
_005
_011

January 09, 2006

バレエコンクール

今日福岡でバレエコンクールの決戦がありました。
いやあ、やっぱりみんなうまい!!
日本人も足が細く顔も小さく、スタイルがよくなりました!!
舞台の上にひとりで立って踊るだけでもすごいけれど、
毎日すごくすごく練習してここまで持ってきているんだろうなぁ
と思うと、じーんときてしまいます。
またまた、バレエの絵を描きたくなりました。
いやぁ、バレエはアートです。美しい舞台を見て、
本当に感動しました。みんな、がんばって!!(^0^)
balle01
allieオリジナル「引き出しの中の夢」
第4回ペイントクラフト賞銅賞受賞作品

January 01, 2006

おうちでのお正月

今年のお正月は、はじめて自分の
家で過ごしています☆

長女のバレエのコンクールのため
年末もお正月もバレエづくしなのです(^0^)
何かに打ち込めるってすばらしい!
私も180度足があがると人生変わって
いたかも!?

お正月の作品をひとつアップします。
日本手芸普及協会のオプションの分です。
モダンな形がおしゃれで、とても気に入りました!
allie
06_010
06_005

今年もよろしくお願いします

早いもので2006年を迎えました。

今年は、運気上昇(*^0^*)の年らしいので、
たくさん新しいことに挑戦したいと思います。

今年の目標は、仕事面では、オリジナル作品を
もっと増やして、教室の作品展を開催すること☆
家庭面では、娘たちと、手作り料理&お菓子を
たーくさん作ること!!でーーす!
皆さんは、どんな目標をお持ちですか??

この間、テレビでマラソンの高橋選手が言っていました。
『夢は3年かかっても5年かかってもいいんですよね。
信じて続けていると、絶対かないますよ!』と。
うーん、素敵ですね。勇気が湧いてきます。
いくつになっても、まだまだ、大丈夫ですよね。
何かに向かっていく姿は、きらきら輝いて見えますよね。
がんばりまーーす(^0^)/allie
_019
allieオリジナル『ウエルカムボード(ばれりーな)』


« December 2005 | Main | February 2006 »

AMAZON


February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り情報

無料ブログはココログ